夏におすすめスパークリングワイン!インヴィーヴォをテイスティング

最近猛暑で赤ワインを飲む気になれません……

やはり夏はきりっとした白ワインか泡物が欲しくなります。

そこで今日は、夏に人気の爽やかなスパークリングワインをご紹介します。

スポンサーリンク

夏におすすめの爽やかスパークリングワイン『インヴィーヴォ』

・生産国: 新
・地域:マールボロ
・品種:ソーヴィニヨンブラン
shinya

わざと生産国を漢字で表記しました!

生産国は『新』です。

漢字だとどこの国かはわかりませんね。

この漢字を見てぱっと国名が出てくる人は少ないと思います。

『新』は英語で『new ニュー』。

そうです!どこかの国が頭に浮かびましたね?

新とはニュージーランド、今回ご紹介するのはニュージーランドのワインです!

ニュージーランドは世界でも有数のソーヴィニヨン ブランの産地として知られています。

ニュージーランドのワインについて詳しくはこちらを参考にしてください。

今回おすすめするのはそんなソーヴィニヨン ブランを使用したスパークリング ワインです。

造り手はINVINO(インヴィーヴォ)

INVIVOは2007年に設立されたワイナリーでして、まだまだ歴史は浅いです。

しかしスティルワイン(泡のないワイン)でも評価が高いものを生産しています。

インヴィーヴォとは英語で「in the life」を表しているようです。

ワインは人生の一部である!というメッセージでしょうか。

このスパークリング ワインのおすすめポイントは何といっても、ソーヴィニヨンブランの特徴がくっきりと出ていることです。

ここまで南国フルーツや、ハーブ、爽やかな香りやシトラスが香るスパークリングワインは珍しいのです。

ふっくらとした果実味や酸味もしっかりと感じられ、親しみやすい辛口ワインです。

最後に

今回は夏に人気の爽やかスパークリングワイン『インヴィーヴォ』についてお話させていただきました。

爽やかですが甘くはありません、残糖7g/Lの辛口タイプです。

この時期のスパークリングワインとして一押しのワインです。

このスパークリングで暑い夏を乗り切りましょう~。

wine-sp

Share
Published by
wine-sp