本ページにはプロモーションが含まれています。

夏におすすめスパークリングワイン!インヴィーヴォをテイスティング

スパークリングワイン

最近猛暑で赤ワインを飲む気になれません……

やはり夏はきりっとした白ワインか泡物が欲しくなります。

そこで今日は、夏に人気の爽やかなスパークリングワインをご紹介します。

スポンサーリンク

夏におすすめの爽やかスパークリングワイン『インヴィーヴォ』

・生産国: 新
・地域:マールボロ
・品種:ソーヴィニヨンブラン
shinya
shinya

わざと生産国を漢字で表記しました!

生産国は『新』です。

漢字だとどこの国かはわかりませんね。

この漢字を見てぱっと国名が出てくる人は少ないと思います。

『新』は英語で『new ニュー』。

そうです!どこかの国が頭に浮かびましたね?

新とはニュージーランド、今回ご紹介するのはニュージーランドのワインです!

ニュージーランドは世界でも有数のソーヴィニヨン ブランの産地として知られています。

ニュージーランドのワインについて詳しくはこちらを参考にしてください。

今回おすすめするのはそんなソーヴィニヨン ブランを使用したスパークリング ワインです。

造り手はINVINO(インヴィーヴォ)

INVIVOは2007年に設立されたワイナリーでして、まだまだ歴史は浅いです。

しかしスティルワイン(泡のないワイン)でも評価が高いものを生産しています。

インヴィーヴォとは英語で「in the life」を表しているようです。

ワインは人生の一部である!というメッセージでしょうか。

インヴィーヴォのワインボトル

このスパークリング ワインのおすすめポイントは何といっても、ソーヴィニヨンブランの特徴がくっきりと出ていることです。

ここまで南国フルーツや、ハーブ、爽やかな香りやシトラスが香るスパークリングワインは珍しいのです。

ふっくらとした果実味や酸味もしっかりと感じられ、親しみやすい辛口ワインです。

最後に

今回は夏に人気の爽やかスパークリングワイン『インヴィーヴォ』についてお話させていただきました。

爽やかですが甘くはありません、残糖7g/Lの辛口タイプです。

この時期のスパークリングワインとして一押しのワインです。

このスパークリングで暑い夏を乗り切りましょう~。

タイトルとURLをコピーしました