本ページにはプロモーションが含まれています。

ソムリエ試験対策問題集 一問一答 ①ワイン概論・酒類飲料概論/電子書籍/販売開始

ワインコラム

2020年のソムリエ試験一次試験が終わったこの時期ではありますが、ソムリエ試験対策の問題集をkindleで販売開始しました。

第一弾の「ワイン概論&酒類飲料概論」は100です。

電車の中や空いた時間で問題を解いていけるように、一問一答形式の問題集です。

1ページごとに問題と解説を記載しています。

解説は充実していますので、問題を解くだけでなく解説を読むことによって、出題内容に関係した箇所の知識を再確認することができます。

現在各生産国の問題も作成中ですので、順次発売していく予定です。

章や国ごとに販売しますので、苦手な箇所だけ選んで購入することができます。

読み放題?に含まれているので、Kindle Unlimtedに登録している方は無料です('_')

ソムリエ試験の問題集だけでなく、参考書も今後作成予定です。

先に問題集を販売することになり、順番を間違えました(;'∀')

ソムリエ試験関係のものは電子書籍として販売させていただきます。

テキストまたは教本で勉強をしたところの問題を解いて覚えていく、というのが受験勉強には適していると思います。

問題集は2020年のソムリエ教本に沿った内容となっていますが、2021年の受験にももちろん対応しています。

1年で教本の内容はそこまで変わりません。

ワインの生産量や栽培面積といったデータに変更はありますが、ワイン産地の情報がころころと変わるわけではありません。

最新のデータが必要な問題は入れていませんので、受験年のデータはチェックするようにしてくださいヽ(^o^)丿

今年ダメだったけど再挑戦する方、来年試しに受けてみようかなと思う方。

是非使用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました