本ページにはプロモーションが含まれています。

ヴィエトリ ペコリーノ オーガニックをテイスティング/イタリアワイン/成城石井で購入できる

白ワイン

先日、奥さんが「アブルッツォのピノグリ」買ってきたよ!

と言うので、珍しいワイン買ってきたなぁと思いました。

アブルッツォ州はピノグリのイメージがあまりないからです。

やはりペコリーノでした笑

今回は成城石井で購入できる爽やかな白ワインを紹介します!

スポンサーリンク

成城石井で購入できるヴィエトリ ペコリーノ オーガニック

・生産国:イタリア
・地域:アブルッツォ州
・品種:ペコリーノ

リーズナブルな価格帯なので、気軽に試しやすい白ワインです。

ブドウ品種はペコリーノ

ペコリーノとは?ブドウ品種の特徴や産地、おすすめワイン
皆さんはペコリーノという言葉を聞いたことがありますでしょうか?何だかポケモンにいそうな名前ですよね笑 ワイン用ブドウ品種なのですが、同名のチーズがあるので聞いたことがある方もいると思います。

アブルッツォの白ブドウと言えば、僕はトレビアーノとペコリーノを思い浮かべます。

トレビアーノダブルッツォの生産量が多いので、トレビアーノの方が知られていますね。

冒頭ではあまりピノグリのイメージはないと言いましたが、この生産者はピノグリも生産していました。。。すみません|ω・)

モンテプルチアーノを使用したロゼや赤ワインもリリースしており、まさにアブルッツォの生産者。

どのワインもカラフルなラベルデザインで、可愛いらしい印象です。

爽やかで少しクリーミー

まさにペコリーノのイメージ通りなワインでした。

Taisting

2018
微かに緑がかり、色づいている。透明に近い色調。
乳酸、ローズマリー、青リンゴのようなフレッシュな香り。
口当たりはやや粘性があり、アルコールの厚みとまるみのある乳酸のニュアンスと果実味。
イタリアの白ワインらしい苦味が余韻にしっかりと感じられる。(2020)

最後までお読みいただきありがとうございます。

電子書籍でワインとウイスキーの入門書を販売中ですので、宜しければお試しください。

白ワイン
wine-spをフォローする
WINE SELECT PARTNER
タイトルとURLをコピーしました