本ページにはプロモーションが含まれています。

パスクア サンジョヴェーゼ ディ プーリアのテイスティングコメント

赤ワイン

今回は大手生産者のパスクアが造る赤ワインをテイスティングしました。

業務店限定商品のようですので、飲食店で見かけましたら試してみてくださいね。

スポンサーリンク

パスクア サンジョベーゼ ディ プーリアをご紹介

↑パスクアは様々な地域のブドウでワインを造っていますね。

パスクアは1925年創業の家族経営の生産者です。

ヴェネト州を本拠地として、リーズナブルなワインからアマローネ クラシコなどの高級ワインも生産している生産者です。

今回テイスティングしたのはプーリア州のサンジョヴェーゼです。

・生産国:イタリア
・地域:プーリア
・品種:サンジョヴェーゼ

こちらは業務店限定販売の商品のようです。

値段は抑え目ですので、飲食店の飲み放題ワインには採用しやいかもしれませんね。

製法など

プーリア州の粘土・石灰質の土壌で造られた、サンジョヴェーゼ100%を使用。

ルモンタージュを行い、ステンレスタンク6ヶ月熟成。

Tasting

2016
色調は黒みがかったルビー。
香りは少し動物的ニュアンスとインク、フルーツガムの甘い香り、少し白コショウ。
優しい口当たり、酸味やタンニンが強くなく、骨格がない印象。
酸味の弱さからか、ゆるさがあり、甘みが少し残る印象。
飲みやすいが、あまり印象を持たない、単調な赤ワイン。

最後に

今回はパスクア サンジョヴェーゼ ディ プーリアをご紹介させていただきました。

もし飲食店などで見かけたら試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

電子書籍でワインとウイスキーの入門書を販売中ですので、宜しければお試しください。

赤ワイン
wine-spをフォローする
WINE SELECT PARTNER
タイトルとURLをコピーしました