本ページにはプロモーションが含まれています。

ディーキン エステート リースリングをテイスティング

白ワイン

オーストラリアで生産されたリースリングです。

こちらのワインが800円前後で購入できるのであれば、コストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。

是非お試しください。

今回はディーキン エステート リースリングをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ディーキン エステート リースリングをテイスティング

・生産国: オーストラリア
・地域:ヴィクトリア州
・品種:リースリング

造り手はディーキン エステート(Deakin Estate)です。

ディーキンエステートは1967年にヴィクトリア州のレッドクリフスに設立されたワイナリーです。

現在は330haという広大な自社畑を保有しており、国内の大手メーカーにバルク売りもしています。

減農薬農法。

これだけ自社畑が広大だと管理が大変なのですが、農薬を控えるよう努めているようですね。

生産地はヴィクトリア州

ヴィクトリア州は内陸性気候で、オーストラリアでは比較的冷涼な気候として知られています。

Tasting

2017
淡い黄色、かすかに緑がかっている。
ほんのりペトロール香、ナッツ、夕張メロン、かすかにクリーム、香りに少しボリューム感。
口に含むと少し吟醸香、酸味はさほど強くなく、全体的に苦味が目立つがあまり締まっていない印象。
酸とミネラルが穏やかだからか、甘みをほんのりと感じる。
クールビューティなリースリングではなく、少し田舎っぽさを感じる。(2019)

最後に

今回はディーキン エステートのリースリングをご紹介させていただきました。

是非試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

電子書籍でワインとウイスキーの入門書を販売中ですので、宜しければお試しください。

白ワイン
wine-spをフォローする
WINE SELECT PARTNER
タイトルとURLをコピーしました