本ページにはプロモーションが含まれています。

ヴァン コントレール ピノ ノワール フォンドゥースをテイスティング

赤ワイン

個人的に、低価格帯のピノ ノワールはあまり信用できないな、と思っていたのですが、ある試飲会でこちらを飲んで驚きました!!

こちらはおすすめできる高コストパフォーマンス赤ワインです。

スポンサーリンク

ヴァン コントレール ピノ ノワール フォンドゥースをテイスティング

・生産国:フランス
・地域:ラングドック・ルーション
・品種:ピノ ノワール

こちらのワイン、ラベルが可愛らしくて気に入りました

パット見何かわかりません。

皆様はこちらは何に見えますか?

正解発表をしてしまうと、こちらは犬が向かい風を受けている様子だそうです。

南フランスでは少し珍しい、ピノノ ワールを扱うことへの風当たりの強さを表しているのだとか。

しかしなぜ犬なのでしょう?

生産者が愛犬家だったんですかね~。

南フランスのピノ ノワール

個人的には、南フランスのピノ ノワールはブルゴーニュと比べて酸味が穏やかで、果実味の主張が強いワインが多い印象です。

果実味の強さを求めていれば良いのですが、やはりピノ ノワールにはきれいな酸とエレガンスを私は求めてしまいます。

しかし酸が強いワインを飲み続けていると疲れてしまうので、果実感があるピノノワールも飲み会の終盤にはいいかもしれませんね。

Tasting

特徴的な腐葉土やミネラルの香り。赤い果実のニュアンスも感じられる。
口当たりは柔らかく、酸味も綺麗、とてもフィネスを感じる赤ワイン。

最後に

今回はヴァンコントレール フォンドゥース ピノノワールのテイスティングコメントを載せさせていただきました。

とてもコストパフォーマンスの高い赤ワインですので、是非お試しください。

タイトルとURLをコピーしました