サラ・ジェシカ・パーカーとINVIVOのコラボワインをテイスティング

シェアする




サラ・ジェシカ・パーカーというハリウッド女優をご存じでしょうか?

あの「セックスアンドザシティ」で主役のキャリーを演じた女性です。

彼女は世界的に人気のあるハリウッド女優であり、熱心なワイン愛好家でもあるのです。

今回はこのサラ・ジェシカ・パーカーとワイン生産者INVIVOがコラボしたロゼワインをテイスティングしました。

インヴィーヴォ X サラ・ジェシカ・パーカー ロゼをテイスティング



・生産国:フランス
・地域:南仏
・品種:サンソー、グルナッシュ、シラー

インヴィーヴォはニュージーランドの生産者ですが、今回のワインは南仏ワインです。

南仏のロゼというとエレガントな味わいというよりは、果実味とアルコールのボリューム感が際立っているイメージがあります。

セックスアンドザシティでのキャリーはチャーミングでエレガントな印象でしたが、これはどのような印象のワインでしょうか|ω・)

インヴィーヴォのワインメーカーであるロブキャメロンがプロヴァンス地方のサンソー、グルナッシュ、シラーを使用して醸造。

最終的な味わいはサラ・ジェシカ・パーカーの感性に合わせて仕上げています。

サラジェシカパーカーとは?

サラジェシカパーカーは日本だけでなく世界中で人気のあるハリウッド女優です。

8歳の頃から子役としてテレビや舞台に出演していましたが、日本でその人気に火が付いた契機はテレビドラマ「セックスアンドザシティ」主人公のキャリーブラッドショーを演じたことです。

キャリーがワインを飲んでいるシーンが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

彼女はこの作品でゴールデングローブ主演女優賞を受賞し、その人気を不動のものとしました。

彼女のその人気の高さから、様々な商品をプロデュース、コラボレーションしています。

INVIVOとは?

INVIVO今ニュージーランドで最も注目されているワイン生産者のひとつです。

彼らのつくるワインはフレッシュで華やか。そして驚異のコストパフォーマンスです。

個人的にお気に入りのワインはINVIVOが造るスパークリングワイン。

ここまで華やかで爽やかなスパークリングワインにはなかなか出会うことができません。

詳しくはこちら↓

ニュージーランドはソーヴィニヨンブランの産地として有名ですが、今回おすすめするのはソーヴィニヨンブランを使用したスパークリングです。造り手はインヴィーヴォ。2007年に設立されたワイナリーで、まだ歴史は浅いですが、スティルワイン(泡のないワイン)でも評価が高いものを生産しています。

Tasting

2019
色調は淡くかすかにオレンジがかったピンク。
グラスに脚は出来ず、粘性はあまり高くない。
香りは甘みのあるさくらんぼ、キャンディ。アルコールも強く香る。
口に含むと滑らかなアタックとレモンを齧ったようなクエン酸を感じる強い酸味。
果実味はフレッシュなチェリーのようにチャーミング。
余韻の長さは中庸、苦みは穏やかにまとまっている。
(2021)

最後に

今回は人気ハリウッド女優のサラ・ジェシカ・パーカーとINVINOのコラボしたロゼワインをテイスティングしました。

ロゼワインだけでなく白ワインもコラボして販売しているようです|ω・)

白ワインとロゼワインの両方が楽しめるセット販売もあるようです。

白ワインはINVIVOが得意とするソーヴィニヨンブランです。

私も機会があれば試してみます!皆様も是非お試しを~。


最後までご覧いただきありがとうございます。
ワイン初心者の方向けの内容をまとめた『ワイン入門書』をkindleにて販売しております


 

今なら有名ワインスクールの授業を無料体験できます↓