本ページにはプロモーションが含まれています。

いちまさの舞茸と白ワインを合わせてみた

マリアージュ研究

[PR]
商品の提供を受けて投稿しています。

今回はマリアージュ研究として、舞茸と白ワインを合わせてみました。

舞茸は以前も使わせていただいた『いちまさの舞茸』です!

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

いちまさの舞茸と白ワインを合わせてみる

いちまさの舞茸は以前も使わせていただきました。

以前の記事はこちらをどうぞ↓

いちまさの舞茸と赤ワイン【マリアージュ研究】
今回はマリアージュ研究として『いちまさの舞茸』と赤ワインを合わせてみたいと思います。

こちらのいちまさの舞茸栽培工程において農薬・化学肥料を一切使用しておらず、徹底した品質管理のもと栽培されています。

また舞茸は低カロリーながらミネラルや食物繊維、ビタミンが豊富です。

美味しいだけでなく、健康的で体も喜びますね。

いちまさの舞茸を食べる

いちまさの舞茸は段ボールに4株も入って届きます!

圧倒的~~!!(IKKOさん風に)

スーパーで売っている舞茸とは大きさが全然違います。

前回はこちらの舞茸をオリーブオイルで軽くソテーして食べたのですが、今回はパスタに入れてみました。

舞茸を大きめに切って、オイルベースのパスタに入れました。

調理している最中も舞茸の香りがふわりと漂い、よりお腹が空いてきてしまいました。

美味しそうですね~。

我慢できませんので写真を撮ってすぐに食べ始めます。

前回同様いちまささんの舞茸は肉厚でこりこりとした食感が特徴的です。

舞茸の香りは強く、パスタに舞茸が入っているだけで非常に贅沢なご馳走を食べているような気持ちになります。

美味しいです!

白ワインと合わせてみる

今回は舞茸のパスタにこちらの白ワインを合わせてみました。

・生産国: フランス
・地域:アルザス
・品種:シルヴァネール

フレッシュな酸味が特徴的な白ワインです。酸味は浅いながら主張が強く、良いのミネラル感へと繋がります。

こちらを舞茸パスタに合わせてみます!

うわぁ~、美味しいですね~。

酸味が特徴的な白ワインなのですが、舞茸と一緒に口に含むと酸が丸く感じ、高級ワインを味わっているようなニュアンスになります。

非常に好相性です。

これはマリアージュと呼ぶことができるでしょう!!

最後に

今回は『いちまさの舞茸』を白ワインと合わせてみました。

ボリュームたっぷりの舞茸ですので、色々なお料理に入れてみて、ワインと合わせてみてくださいね。

キノコ好きの方は是非お試しください!

タイトルとURLをコピーしました