本ページにはプロモーションが含まれています。

ナチュラル ワイン カンパニー オーガニック ソーヴィニヨン ブランをテイスティング

白ワイン

今回も話題のナチュラル ワインをテイスティングしました。

オーストラリアで造られたナチュラルワインの白です。

ではナチュラルワインカンパニーのオーガニックソーヴィニヨンブランをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ナチュラル ワイン カンパニー オーガニック ソーヴィニヨン ブラン

・生産国: オーストラリア
・地域:ニューサウスウェールズ州
・品種:ソーヴィニヨン ブラン

ナチュラル ワイン カンパニーは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州、カウラとオレンジにある畑のブドウを使用しています。

ナチュラルワインカンパニーという名に違わず、ブドウはオーガニック認証を得た畑から厳選して収穫します。

その後ウインダウリー エステートで醸造を行います。野生酵母を使用し、無添加、限定的な濾過というナチュラルなワイン造りを心がけています。

醸造を行なっているウインダウリーエステートはサクラシラーズなどが有名なワイナリーですね。

カウラと桜

ウインダウリーエステートのあるカウラの地は、日本とオーストラリアにとって忘れてはならない事件が起こった地です。

第二次世界大戦中の1944年の8月、カウラ捕虜収容所にいた1000人以上の日本人捕虜が脱走を試み、200人以上が命を落としたのです。

その事件の影響からカウラのサクラアベニューと名付けられた通りには日本への想いとして桜が植えられており、毎年行われる桜祭りの最終日には戦没者慰霊祭も開催しております。

日本とオーストラリアの親交にとってカウラは重要な場所なのですね。

Taisting

2021
微かに緑がかった淡い黄色。
メロンやマンゴー、パイナップルなどのアロマティックなフルーツの香り。ハーブのような清涼感も感じられる。
ボリューム感のある口当たり。粘性がありジューシーな果実感。
酸味は穏やかで余韻にはほんのりと渋みが残る。(2022)

最後に

今回はナチュラル ワイン カンパニーのオーガニック ソーヴィニヨンブランをご紹介させていただきました。

様々な品種のワインをリリースしているようなので、また試してみたいと思います。

皆さんも是非試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました