本ページにはプロモーションが含まれています。

成城石井で買えるおすすめワイン!エバ ファットリア ディ マリアーノをテイスティング

赤ワイン

ふらふらと成城石井のワインコーナーを歩いていると、ふとオシャレなラベルのワインが目につきました。

shinya
shinya

これは飲んでみたいぞ……

ということで成城石井で素敵なラベルのワインを見つけて購入しましたので、紹介させていただきます。

プレゼントにも最適!オシャレなラベルですので、是非お試しください。

スポンサーリンク

エバ ファットリア ディ マリアーノをテイスティング

・生産国:イタリア
・地域:トスカーナ州
・品種:サンジョベーゼ

3000円前後で、成城石井でも購入できるおすすめの赤ワインを御紹介します。

イタリア、ピエモンテ州が誇る赤ワインの一つであるバルバレスコの雄、アンジェロ ガヤも愛飲しているというこちらのワイン。

shinya
shinya

ガヤ好きな方もぜひお試しください。

カジュアルながら本格的な味わいが魅力的で、ホームパーティなどにもぴったりな赤ワインです。

こちらの赤ワインはモッレリーノ ディ スカンサーノというDOCGです。

DOCGについてはこちらを参考にしてください。

あまり有名ではありませんが、モッレリーノ ディ スカンサーノは今とても注目度の高いDOCGです。

トスカーナ州の南部海岸沿いでこのワインは造られており、この地域ではサンジョベーゼのことをモッレリーノと呼んでいるようです。

shinya
shinya

トスカーナ州の赤ワインだとやっぱりキャンティの方が有名ですね。

モッレリーノ ディ スカンサーノは知名度が高くはないため、少し抑えられた価格で購入することができるので、個人的にはおすすめです。

Tasting

抜栓時は少しこもった印象。
しかし、段々とクランベリーなどの赤い果実や、動物的ニュアンス、すみれの花のような香りが立ち上ってきます。
味わいはフレッシュでチャーミング。
タンニンは少なく、さっぱりとした印象です。

最後に

今回は成城石井でも購入できるエバ ファットリア ディ マリアーノをご紹介させていただきました。

とても飲みやすく、値段もお手頃なので赤ワイン初心者の方にもおすすめできる赤ワインです。

タイトルとURLをコピーしました